ホワイトデー相場はどれくらい?大体の相場を調べてまとめてみた

ホワイトデー

ホワイトデーの相場が知りたい方へ

本記事では以下のようなお悩みを解決します。

●彼女のホワイトデーの相場はいくらなんだろう?

●義理チョコのお返しをするのに大体の相場が知りたい。

このようなホワイトデーの相場を知っておきたい人向けの記事になっています。

本記事のホワートデーの相場は、関連キーワードで検索をかけ、読まれる可能性の高いと言われる上位約30サイトの数値を調べ、おおよそこれぐらいの相場というのを出してみました。(独自調べ)

これが、世の中のホワイトデーの相場とは言い切れませんが、目安にはなると思いますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ホワイトデー相場はどれくらい?

Kari SheaによるPixabayからの画像

本命のホワイトデーの相場

本命の場合は、年代別によって違いがあるようです。

■大学生 3600円~10000円ぐらい

■20代(社会人)5000円~18000円ぐらい

■30代(社会人)6800~20000円ぐらい

傾向的には、年齢が上がるほどホワイトデーの予算相場は上がるようです。

必ずしもこの値段でなければいけない訳ではありませんが、これぐらいが目安という事になります。

実際どんなモノが、本命のホワイトデーにいいか知りたい人は、別記事にて解説していますので読んでみて下さい。

義理のホワイトデー相場

義理のお返しのホワイトデーの相場は、

500円~2000円

ぐらいです。

高いところでは、5000円という場合もありましたが、基本、本命よりは安い傾向にあります。

ちなみに学生の場合で見ると、義理のお返しの相場は、

■小学生 300~1000円ぐらい

■中学生 500~1500円ぐらい

■高校生 1500~5000円ぐらい

とう相場帯が多いです。

以上がホワイトデーの大体の相場です。

相場ではありますが、「高ければ高いほどいい」・「安い=悪い」という訳ではないので、無理のない範囲でお返しを完結させるとのが1番いいと思います。

タイトルとURLをコピーしました