「彼女」に贈る誕生日プレゼント選び方のコツ3選

彼女

彼女の誕生日プレゼントの選び方のコツが知りたい方へ

彼女の誕生日プレゼントどうしよう?

彼女の誕生日プレゼントどんなモノがいいだろう?

今年の彼女への誕生日プレゼント何を選んだらいいんだろう?

など。

彼女の誕生日プレゼント選びに悩む方も多いかと思います。

本記事では、そんなプレゼント選びが苦手な彼氏の皆様に、彼女への誕生日プレゼント選び方のコツをお教えいたします。

筆者が実際にプレゼントを選ぶ際に行っている方法なので、よろしければ参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

彼女に贈る誕生日プレゼントの選び方のコツとは?

kalhhによるPixabayからの画像

彼女の誕生日の選び方のコツは大きく3つに分かれます。

1.好みから選ぶ

2.趣味から選ぶ

3.誕生日から選ぶ

です。

以下で詳しく解説していきます。

1.好みから選ぶ

好みの色や、好きなモノからプレゼントを選んでみてもいいかもしれません。

■色

これは非常にスタンダードな方法です。

好みの色を知っているなら良いですが、知らない場合は、それとなく聞いてみるか、普段着ている服や、スマホ・バックなど普段から使っているモノの色に注目してみるといいかもしれません。

その色を基準にプレゼントするモノを考えてみると良いです。

■趣向

今度は、色ではなく好きなキャラクター、ブランドなどに注目してみましょう。

好みのキャラクター、ブランドからプレゼントを選んでみる方法です。

この際、上記の色と組み合わせ選ぶのがオススメです。

2.趣味から選ぶ

彼女の趣味が「インドア」「アウトドア」かで考えてみましょう。

■インドア

インドア趣味の場合、趣味に役に立ちそうなモノ・実用性の高いモノは喜ばれることが多いです。

例えば料理が趣味の場合、包丁、フライパン、などの使用頻度の高いモノ。

もしくは、フードプロッセッサー、ミトン、圧力鍋など、なくても困らないけど、あると便利なモノを選ぶのもオススメです。

選ぶ際は、デザイン性の高いモノ、好きな色などを考慮するといいと思います。

■アウトドア

こちらも、実用性のあるモノが喜ばれます。

例えば、キャンプなどが趣味の彼女の場合、キッチングッズ、バッグ、バスケット、ブランケットなどの普段使いもできるモノがオススメです。

キャンプに限らずアウトドアの趣味の場合は、「実用性+普段使い」でプレゼントを得あらんでみるのもいいと思います。

3.誕生日から選ぶ

誕生日から選ぶというのは、いわゆる「誕生石」「誕生花」からプレゼントを選ぶ方法です。

■誕生石

AldkによるPixabayからの画像

誕生石は1~12月の各月にちなんだ宝石のことです。

生まれた月の宝石を身に着けると何らかの加護があると言われています。

誕生石で彼女のプレゼント選ぶならアクセサリー、特にネックレスがオススメです。

また参考までに、各月の誕生石でプレゼント向きの意味を持つモノを載せておきます。

1月 ガーネット

2月アメジスト

3月アクアマリン

4月ダイヤモンド

5月エメラルド、ジェイド

6月ムーンストーン

7月ルビー

8月ペリドット

9月サファイア、ラピスラズリ

10月オパール

11月トパーズ

12月タンザナイト

このような誕生石からプレゼントのアクセサリーを選んでみるのもいいでしょう。

「誕生石」を【Pascle(パスクル)】で見てみる

■誕生花

生まれた、月、日にちにちなんだ花のことです。

365日分あるので、誕生日の花をプレゼントに選んでみるのもいいかもしれません。

プレゼントする際は、花の色、花言葉まで知って調べておくと良いです。

花キューピット」さんのサイトがわかりやすくまとめてあるのでそちらを参照するのがいいと思います。

通販:【花キューピット公式サイト】

以上が「彼女」に贈る誕生日プレゼント選び方のコツ3選です。

プレゼント選びが苦手な方は、よろしければ参考にしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました