「自分へのご褒美」|頑張った自分への「ご褒美」オススメの決め方とは?

自分

「自分へのご褒美」の決め方を知りたい方へ

皆さんは「自分へのご褒美」買ったことや、行ったことありますでしょうか?

勉強や仕事などで大きな目標を達成したあとや、一区切りついたときに、頑張った自分を労ってあげるのはとても良いことです。

しかし、いざ「自分へのご褒美」を決めようと思ったら、何にしたらいいのか決まらない人も中にはいると思います。

なので、本記事では「自分へのご褒美」何にしようかと思っているあなたに、ご褒美の決め方をまとめてみました。

「自分への」ご褒美が決まらない方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

「自分へのご褒美」のオススメの決め方とは?

前から欲しかったモノを買う

「自分へのご褒美」としては定番だと思います。

特に前からずっと欲しかったモノを買うのはオススメです。

例えば、

前から欲しかったあの服を買おうとか。

ずっとやりたかった、ゲームソフトを買おう。

前々から買うか悩んでいた、高い腕時計を買おう。

など、例をあげたらキリがないですが、欲しかったモノ、買うか悩んでいたモノを思い切って買う。というのが「自分のご褒美」はオススメです。

なにせ「ご褒美」ですので。

美味しいモノを食べる

Free-PhotosによるPixabayからの画像

欲しいモノ、買いたいモノが特にないという方には、食べ物がオススメです。

誰も好きな食べ物はあると思います。

例えば、

肉が好きだから、「自分へのご褒美」に美味しい肉を食べよう!

カニが好きだから、「自分へのご褒美」はカニ!

「自分へのご褒美」に普段は買えないようなちょっと高いスイーツ買ってしまおう!

など。

コチラも例をあげたらキリがないですが、好きな食べ物、食べてみたいモノ、普段は手を出せない高級なモノなどは、「自分へのご褒美」に向いています。

「自分へのご褒美」に美味しいモノを実際に食べると決めたなら、方法は【食べに行く】【購入】だと思います。

■【食べに行く場合

「自分へのご褒美」として食べに行く場合は、一人だとなかなかハードルが高いという場合があります。

一緒に行く相手がいる場合でも、「自分へのご褒美」だとなかなか誘うのも気が引けたりします。

なので、食べに行くよりは、次の【購入する】が現実的です。

【購入】の場合

百貨店やスーパー、専門店などで購入しても良いですが、やはり通販は便利です。

現物を手に取ってみることができませんが、種類は様々でなので、「自分へのご褒美」の候補が沢山見つかると思います。

●「自分へのご褒美」:肉⇒スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】

●「自分へのご褒美」:海産物(カニ)⇒蟹専門店の北海道網走水産

●「自分へのご褒美」:スイーツ⇒神戸洋菓子店フランツ

などは種類が多いのでオススメです。

楽しいこと・やってみたいことをする

「自分へのご褒美」で考えた場合、簡単な所では、観たい映画を観に行くとか、アミューズメント施設に行く、時間が取れるなら旅行で行って見たい所に行くのがオススメです。

また、エステやクルージングなど興味があるけどやっていないことをやってみるのもいいと思います。

ただし、このご時世、なかなか出歩くのが厳しくなってしまった世の中なので、現状は難しいかもしれないです。

とは言え、自分のやりたいことをするというのはいいと思います。

最後に

以上がざっとですが、「自分へのご褒美」のオススメの決め方になります。

「自分へのご褒美」は、ストレス解消や、区切り、頑張るための理由にもなるので、とてもオススメです。

普段頑張っている自分を時には労ってあげて下さい。

今回は以上です。

タイトルとURLをコピーしました