ギフトにオススメのスイーツ!「テリーヌ ドゥ ショコラ」の特徴まとめ

スイーツ
Michael SchwarzenbergerによるPixabayからの画像

【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ】の特徴についてまとめてみました。

良ければ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ギフトにオススメのスイーツ!「テリーヌ ドゥ ショコラ」の特徴まとめ

1.〈クーベルチュールチョコレート〉は個性の異なる3種を厳選

〈クーベルチュールチョコレート〉とは、チョコレート成分が国際基準で決まっているチョコレートです。

普通のチョコレートより脂肪分が多く、西洋菓子の仕上げに使われるチョコレートになります。

脂肪分が多いので、口どけが滑らかななのが特徴になります。

神楽坂ルコキアージュの「テリーヌ ドゥ ショコラ」はというと、

世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を厳選して、100%使用し。

黄金ブレンド比率により、芳醇なカカオのアロマと雑味のない完璧な口溶けを実現した「テリーヌ ドゥ ショコラ」なのが特徴になります。

使用されているチョコの原産と特徴

①アラグアニ(ベネゼエラ産・カカオ分72%)

■ヴァローナ社『グランクリュテロワール』シリーズ

 原産地限定のカカオを使用した個性溢れる風味と、高い芳香性が特徴。

ベネズエラに生息する植物「araguanei」に由来して名付けた名前で、力強く個性あふれるアロマ。テロワールが生み出す力強い苦味の中にレーズンやマロンの深みのある香りと甘草のようなアロマのバランスの良い風味。

HP:「ル コキヤージュ」より引用

②マンジャリ(マダガスカル産・カカオ分64%)

■ヴァローナ社『グランクリュテロワール』シリーズ

ヴァローナ社の「グラン クリュ テロワール」シリーズ。マンジャリは、サンスクリット語でブーケ(花束)を意味する言葉に由来して名付けた名前です。

フランボワーズやスグリなどの赤いベリー系の華やかな酸味と風味が特徴です。

HP:「ル コキヤージュ」より引用

③カラク(カカオ分56%)

■ヴァローナ社『グランクリュマリアージュ』シリーズ

ヴァローナ社のブレンド技術の結晶。

繊細かつ複雑なアロマと味わいが特徴の「グラン クリュ マリアージュ」シリーズ。

カラクは15世紀に地中海で開発された大航海時代を代表する帆船に由来して名付けた名前です。ナッツのような香ばしさとカカオテイストのバランスが良く、まろやかな風味が特徴です。

HP:「ル コキヤージュ」より引用

このようにこだわり抜かれた材料を使った「テリーヌ ドゥ ショコラ」となっています。

2.製法

「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、受注生産です。

ソムリエ資格を持つスタッフがオーダーに合わせ、徹底した温度管理でスチームコンベクションオーブン(178℃12分)一品一品丁寧に毎朝焼きあげる、こだわりぶりです。

3.購入者した人の声

では最後に実際にご購入した方々のお声を参考までに掲載いしておきます。

出典:公式サイト神楽坂 ル コキヤージュ「テリーヌ ドゥ ショコラ」より

神楽坂 「テリーヌ ドゥ ショコラ 」濃厚でなめらかな口当たり、チョコレート好きにはたまらない逸品です。

50代・女性

神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ
「最高に美味しい!!」ギフトで贈った方から頂いた嬉しい言葉。冷やして食べて温めて食べて…二度 美味しい が楽しめました~と。
関西から初めての注文でしたが、オーナー川田様の丁寧な対応と素早いお心遣いが素晴らしく、テリーヌドゥショコラも丁寧に作られてるのが伝わる商品です。
梱包も清潔感があり素敵でした。大切な方へのプレゼントに是非また注文したいと思わせてくれる一品です。

40代・女性

神楽坂「テリーヌ ドゥ ショコラ」

本当に濃厚で、今まで食べたチョコテリーヌの中で1番です!
大切に自分へのご褒美でお取り寄せしましたが、また絶対食べたい逸品です!

30代・女性

以上はホンの一部ですが、「ギフト」の方もいれば、「自分へのご褒美」にご購入の方も少なくないようです。

特に女性の購入者が多く見受けられます。

ちなみに筆者の私も実際に食べたことがありますが、本当に口溶けがよくて、そんなに甘すぎず、とても美味しいかったのを覚えています。
チョコの香りも上品なのでチョコ好きにはオススメです。

とりあえず試してみたい方は、リーズナブルな3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセット(ノーマル・抹茶・バナーヌ) などを買ってみてもいいかもしれませんね。

サービス内容も「メッセージカード無料サービス」や「紙袋無料サービス」、「熨斗&リボン無料サービス」もあり、全商品送料無料というありがたい感じです。

今回は以上となります。

タイトルとURLをコピーしました