旅をしながら働ける?!【リゾートバイト】という選択のススメ

お金

 

皆さんは「」はお好きでしょうか?

もし「」をしながら働けるとしたら?

」ができて「お金も稼げる」リゾートバイトについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

旅をしながら働ける?!リゾートバイトという選択のススメ

リゾートバイトとは?

 

リゾートバイトとは、北海道から沖縄まで日本の観光地(リゾート)にある宿泊施設、テーマパーク、スキー場等で働くことのできるアルバイトです。

 

基本的にはバイト先または、バイト先の近くに住み込んで働くことが多いです。

 

また、バイト期間中は、宿泊費および、食費、光熱費は無料のことが多いです。

 

普通のバイトとは違い、生活費を抑えながら稼ぐことが可能と言えます。

 

なので0円で始められる「旅」だと言えます。

 

 

 

 

リゾートバイトはどれくらい稼げるのか?

リゾートバイトは基本的に「高時給」です。

先程も述べた通りバイト期間中は、宿泊費および、食費、光熱費は無料のことが多いです。

なので、そんなに無駄遣いしなければ必然的普通のバイトをするよりもお金は早く貯まるでしょう。

 

リゾートバイトの仕事

 

前提としてリゾート地なので、ホテル、旅館のような宿泊施設が多いです。

基本的には「接客系」分類されます。

ホール、フロント、仲居、売店、スキー場ならばリフト・レンタル係など。

 

他には、客室の清掃、キッチンの調理補助などの「作業系」なども見受けれます。

 

※スキルを要するものとして特殊なスキー・ダイビングのインストラクターなどもあります。

 

基本的な誰でもできる仕事がメインです。

 

リゾートバイトは大変なのか?

 

場所・業務にもよるので一概には言えません。

「リゾートバイト」と言えど「仕事」に変わりはないので、楽ではないです。

「お金」をもらうので「労働」に対する「対価」なのですから「高時給」であるからにはそれなりに大変な部分はあります。

 

実際に「リゾートバイトの評判・体験談まとめ!」のようなサイトも存在するので、気になる方は参考までに読まれるといいかもしれません。

 

リゾートバイトはどこで申し込めばいいのか?

 

今回はDMM.comGroupのハッシャダイリゾート について見てみたいと思います。

ハッシャダイリゾート5つの強み

1.高時給に自信あり!

無駄な手数料がなく、業界トップレベルの高い時給を保証できます。

同じ勤務先/仕事内容なら、ハッシャダイリゾートは最高時給を約束します!万が一、他業者のほうが高い場合はお知らせください。

と公式サイトでも言っているのも魅力です。

やはり稼ぐからには、時給が高いのはありがたいです。

 

2.現地までの渡航費・寮費無料

現地での快適な住まいはハッシャダイリゾートが準備します。

また、お仕事先までの交通費の準備も完全サポートのため、就業先へ行くまでの渡航費を全額負担(規定あり)

就業前に支払いが発生することはありません。

 

勤務先や住環境は、きちんとイメージできるようにご提案してくれます。

 

寮・水道光熱費も無料!勤務先寮もしくは当社でご用意するので家賃の心配もなし。
本当にお金がない!という時にも負担なく始められます。

 

 

3.登録会・来社の必要なし

問い合わせをしたものの、登録会に行くのが面倒だし遠い。

というのはよくあります。

しかしハッシャダイリゾートでは、チャット・LINEのやり取りから始まり、

ビデオ電話で一緒に希望条件に合う仕事を探せます。

そのため全国どこからでも応募が可能です。

 

まさに時代の流れに沿った方式と言えます。

 

 

4.選べる滞在期間

滞在期間は1ヶ月〜1年以上まで。

ちょっとした旅行感覚でもいいですし、現地で暮らすような長期滞在でもOK!

という希望も申請できるのも魅力です。

 

 

5.勤務先の特典

勤務先によって、温泉入り放題、スキー場のリフト券無料など、リゾートを120%満喫するための特典もご用意されているのも良いですね。

 

そして今(2018年10/27現在)

今なら、就業決定された方に、、、
渡航費無料の特典に加えて、3万円のお祝い金をプレゼント!

のキャンペーンも行っています。

 

「概要」

ハッシャダイリゾートより引用

 

■キャンペーン特典
お祝い金 3万円
就業地までの渡航費

■キャンペーン期間
2018年9月11日(火)〜2018年10月31日(水)

■キャンペーン参加条件
・期間内にハッシャダイリゾート経由にて就業が決定していること。
※実際の勤務開始はキャンペーン期間外でも構いません。

■キャンペーン参加方法
1.当サイトから、チャットでのご相談→公式LINE@に登録してください。
2.スタッフとの電話面談後、お仕事が決定したら完了です!

■お祝い金について
・お仕事開始から1ヶ月経過後、給与と併せて指定の口座への振込させて頂きます。

 

まとめ

いかがでしょう「旅」をしながら、働くという選択肢。

普通のバイトでは味わえないような非日常のリゾートでの出会いは、一生の宝物になるかもしれません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました